こんばんは[em_p_hand]渡部です[em_heart]
なんか・・・すげー寒くないですか??
夜になっても半袖で風邪ひきそうです[em_shout]
さぁ〜今夜は964!! 今となっては大変希少なお車ですね。
状態が良いと1000万オーバーもざらです[em_asease]
現車はといいますと・・・・良いんです[em_good][em_flopped]
きんちょーするーー[em_asease][em_asease]
さて、何をするのかといいますと・・・・
他店にて施工したナビが配線ぐちゃぐちゃ・・・[em_bad]
ナビモニター自体も下すぎて見ずらく危険です。
こんなに価値がある車なのに、下を見ながら運転なんて[em_biccur2]
事故ってしまったら後の祭りです[em_biccur2][em_biccur2]
しかも、前側にシフトすると拳が当たりそう・・・・
なんと数mmとゆうクリアランス[em_shout][em_shout] 拳が大きい方なら画面に当たっちゃいます。
しかしながらオンダッシュ以外取り付けれませんし、ポータブルなんてのもスペックが下がりすぎてしまいます。
付いているのは楽ナビHRV200[em_note]
こちらはHDDナビでバックカメラ、地デジ(4x4)、DVDだって再生できます。
しかも、オプションでブルートゥースも付けれちゃうすぐれもの[em_biccur2][em_biccur2]
これを生かさない手はないですね。
だけど7インチだしモニター荷重も重いのでそれなりの強度は必要ですYO--[em_biccur2]
でもどうしましょ・・・・・
当時のオリジナルを崩すような加工などは出来ないお車なので、取付場所が限られてしまうのも現実です。
そんなお車も[em_good]BONDPLUSにお任せ下さい[em_biccur2]
車的にいろいろ考えましたが、「スパルタン&実用性&ローコスト」で行きましょ[em_c_hand]
まずモニター位置はエアコン、オーディオ操作に支障がない最大限に上方へ。
そこに持ってくるためにステーは袋構造にし強固に。ダッシュを傷めず、ボルトは純正ネジ位置で固定。尚且つ目立たぬように!!
で、完成したのがこれ[em_heart]
あれあれ??エアコン、オーディオ操作は?
そうです。動くんです[em_good][em_good][em_flopped]
こんな感じで完成です。
旧車、マニアックな車、レア車等・・いわゆる当時物を崩したくない方[em_biccur2]
ご相談下さい。解決いたします[em_c_hand]
今日はこの辺で[em_heart]
渡部でした。