コンバンハー[em_p_hand]セキグチです[em_c_hand]
本日は大変珍しいオクルマにご入庫いただきましたのでご紹介します[em_idea][em_pika]
ルノー スポール スピダー ソットヴァンです[em_shout][em_asease][em_question]
ワタクシ、恥ずかしながら全くもってこのようなオクルマが存在している事すら知りませんでした[em_asease]
オープンカーなのは勿論ですが、フロントガラスすら存在しないタイプ(ソットヴァン)なんて...
なんて男らしいんでしょう[em_pig][em_heart]
しかも外側からドアを開けるオープナーすら存在せず、パワステやブレーキサーボすら付いていないそーです[em_flopped]
ウィキってみたところ...
・ルノーのモータースポーツ部門、ルノースポールが作製した初の市販車。1995年に発表し、翌年に市販開始した。
・エンジンは、コクピット背後に横置きしルノー・メガーヌ16Vの2,000ccDOHC16バルブを搭載した。シャーシは、アルミを溶接したスペースフレームで、サスペンションはブッシュロイド式ダブルウィッシュボーン。ボディは、FRP製パネルを採用した。
・イエローとシルバーの2トーンカラーで、ソフトトップを持たないオープンスポーツだった。ソットヴァンとバルブリーズの2バージョンあり、ソットヴァンはフロントウィンドもなくコクピットの前にエアロスクリーンを装着、バルブリーズは通常のウィンドスクリーンで固定式の三角窓を装着した。
だそーです[em_typhoon]
そんなオクルマがなぜbond plusにご入庫かと言いますと...
勿論ナビ付けです[em_biccur2]
今回はポータブルナビですが...
どーやって内装をバラすのかと室内を覗いてみましたが、ここまでスッキリした内装を初めて見ました[em_eye][em_asease]
なにもない...ってコトは、取付けが簡単とも言いますが、アフターパーツの存在が目立ってしまうので、実は非常に気を使う作業でもあります[em_mood]
今回も、オーナー様との入念な打ち合わせにより、機種や取付方法などを決定して作業させていただきます[em_g_hand]
常にオープンなので、ナビも脱着式にして取付ける予定です[em_flopped]
いずれにせよ、初めてって緊張もしますが、実にやりがいのある作業ですね[em_good]
勉強させてもらいながらバッチリ仕上げていきます[em_pika]
このような超希少車でも断る理由がなければなんでも作業しちゃいますので、なかなか受け入れ先が見つからず困っている方は是非ともご相談下さい[em_smile2][em_c_hand]
ではでは、本日はこのへんで[em_p_hand]
ジョニーでしたー[em_c_hand]