こんばんは[em_c_hand]
深浦です[em_pika]
本日は渡部さんと北出さんがお休みいただいており関口さんとの2人体制でした[em_good]
2人でも軽快なフットワークでバシバシ働きましたよ[em_g_hand](笑)
本日の作業はこちら[em_note]
W222 S63です[em_g_hand]
ボンドカーズでご成約いただき、納車前にplusで作業させていただいております[em_mood]
作業内容は・・・
バックレストモニターパネル、DVDチェンジャー、地デジチューナー、TVキャンセラー、レーダー探知機とさらに、リアモニターで独立して映像、音声を楽しみたいとのことだったので、店長の関口さんがシステムに頭を悩ませ頑張りました[em_biccur2][em_biccur2](笑)
モニターのイヤホンジャックを使用し、ブルートゥースで音声を飛ばし、ヘッドホンで聞く[em_mood]
オーナー様もこのシステムに喜んでいただけました[em_flopped]
もちろん車体のスピーカーからも音声はでるようになっています[em_c_hand]
早速バラし作業から[em_biccur2]
S63だって臆せずばらしていきますよ[em_good]
しっかりばらさなきゃ正確な配線作業ができませんからね[em_pika]
配線作業をさぼるとノイズの原因になってしまったり、配線の噛み込みなどにもつながってきます[em_biccur2]
なのでplusではばらせるパーツは極力ばらして作業しています[em_idea]
ばらしている途中驚いたのが・・・
スペアタイヤが入っているスペースがカーボンだったんです[em_biccur2]
普段はフロアマットなどがあるので全く見えないんですけどね[em_p_hand](笑)
ベンツのこだわりなんですね[em_flopped]
そしてそしてもう一つ気になったのが純正スピーカーです[em_biccur2]
純正はブルメスターのサウンドシステムが装備されていて音には定評のあるW222ですが・・・
近くに同じようなサイズのJBLのスピーカーがあったので比べてみました[em_smile2]
左が純正ブルメスターで右がJBLです[em_mood]
どうでしょうか[em_question][em_question]
純正ブルメスターは紙っぽくて心もとなく、マグネットはなんだか頼りないですね[em_bad][em_bad]
マグネットに関して言えば、このマグネットのサイズで発生する磁界の強さが決まります[em_p_hand]
大きければいいという訳ではありませんが、マグネットが大きいほど一般的にそのスピーカーの効率をよくすると言われています[em_pika]
マグネットのよしあしでスピーカーの能力に大きな影響を与えるくらい大事な役割をしてるんです[em_biccur2]
実際、マグネットがスピーカーの中で最も高価な部分なんです[em_flopped]
ということは・・・
W222は純正のなんだか頼りないスピーカーでもここまでのサウンドがだせるってことは、まだまだ良くなる可能性を大いにに秘めてるってことですよ[em_biccur2][em_biccur2]
その大変身をbond plusが承ります[em_flopped][em_flopped]
W222のオーナー様、お問い合わせお待ちしております[em_mood]
以上、深浦でした〜[em_snow][em_snow]