7日目
9月17日
IAA 一般視察
最終日
|
|
|
おはようございます !! 本日最終日気合を入れて !! ってところですが、生憎の雨・・・
昨日の食べすぎた彼も?調子が上がらない様子です。
|
会場も勿論雨で、一般公開も重なり激混み・・駐車場も空いてない !
|
|
|
近くのショッピングモールに駐車します。
|
わーお !!
激混みです!!
気合をいれてがんばります。
|
|
|
一発めはBENTLEY !!
|
そうです !噂のBENTLEY初のSUV
「BENTAYGA」 ワールドプレミア
|
|
|
比類なきラグジュアリー性とスポーツ性能、使いやすさが融合したBENTAYGA
リアラゲッジには専用のワインBOXやグラス収納、食器類収納などを収納してありました。
*必要なのかどうかは別として(笑)
|
285/40R22 !
標準で22inch ! しかもコンケーブしていてなかなかかっこいいです !
|
|
|
オレンジカラーも奇抜ですね〜
|
エクステリアは至って普通。
もうちょっとブラックアウトして締らせたいですね。
|
|
|
カーボンエアスクープとカーボンフロントリップが印象的でした。
| 「俺買っちゃいました !」のポーズ(笑)
|
|
|
|
内装はイギリスでハンドクラフト。
金属、ウッドパネルとレザーの素材への模様の精巧さも特徴的。
ここまで完璧なのはCreweのBENTLEY-STAFFの技術があってこそです。
|
リアモニターも装備
|
|
|
|
GTC SPEED
6.0L W12ツインターボチャージド 635PS 0-100m 4.2sec 最高速度331km/h
フロントのフェンダーラインが変わりましたね !
より迫力のある顔つきになりました。
|
|
|
|
MULSANNE SPEED |
|
|
6.75L V8エンジン ツインターボ 0-100Kmは4.9sec 最高速度305Km/h
ラグジュアリーとパフォーマンスの最高峰と謳われています。
|
FERRARIブースに行きます♪
人ダカりがすごく、正に大盛況って感じ。
しかもSPみたいな方がいっぱいで厳戒態勢って感じです。
|
|
|
招待状がなければ中に入れもらえないので、日本男児の色目を使い殺します・・・・
SPににらまれ殺されました・・
招待状は・・・大丈夫です !もってますよ !
|
いい笑顔ですよね !! わたしの好みは・・・・全員です(笑)
冗談ですよ ! まず目に飛び込んできたのは
F12 ベルリネッタ
|
|
|
|
カリフォルニアT
|
|
|
488GTB
|
シンプルでかっこい♪
車高はかなり高いです !
|
|
|
|
ダウンサイジングターボエンジン |
|
|
このレバーを引くと!
|
このリンクが上がりシートの高さを調整できます。
|
|
|
488 spider
493PS 760Nm V8-3902cc ターボ 0-100m 3.0sec 最高速度325km/h
|
かわいいキャンメン(笑)
かなり骨太です |
|
|
488 Spiderは、ワールドプレミアです。 |
|
|
グローブBOX上にディスプレーがついてます。 |
シートがかっこいい !
ボディーカラーと同じ差し色が入ってます。 |
|
|
|
マフラーは、458 Seciale風に左右センターに位置。
|
|
|
空気抵抗考えてのことなんでしょうかね?
|
いろいろなサイズ確認と変更点などを模索しています。 |
|
|
一度外に出て今度はポルシェへ向かいます。
New V-Classのキャンピング仕様「マルコポーロ」を発見 !
|
|
|
PORSCHEブース!
|
PORSCHE初の電気自動車 !!
「ミッションE」 !! !
|
|
|
永久磁石同期モーターを前後に1基ずつ搭載し600PS以上のPowerを誇ります。
しかも15分の充電で400km走れるみたい。
すごくないですか? !!
ホイールサイズはフロント20inch リア21inch !! |
|
|
Carrera S
911シリーズが「カレラ」NA3.4L も「カレラS」NA3.8L も「3.0ツインターボ」になりました。
これに伴い カレラが370PS カレラSが420PSに !
トルクも60Nm強化され燃費も12%前後改善 2015/12月本国販売開始
|
PASMも911にはすべて標準装備になります。 |
|
|
ケイマンGTS
次期は2.5L 4気筒ターボになると噂されていますがどうなんでしょうかね
GTSのモデルだけはパワーが上がるようですがケイマンは30PS-UPとの噂
現行は希少になったりして ! |
|
|
ケイマンGT4
6気筒水平対向3.8L 385PS
数少ないM/Tです |
|
|
|
ボクスターGTS
こちらも次期エンジンが変更されると言う噂のボクスターGTS!
40PS-UPとの噂も!
|
|
|
GT3-RS
4.0L水平対向6気筒エンジン
最後のNA ! 500PS 0-100mは3.3sec
|
ジュネーブで ワールドプレミアでしたが、最近になってようやく納車がちらほら出てきましたね。
欲しくても注文が出来ないとよく耳にします。
注文が入った方は超ラッキーですね !
この角度がいかしてます!リアウイングがデカすぎ??
|
|
|
特徴的なフェンダーデザイン
|
内装は特に大きい変更はありませんでしたが、ドアインナーハンドルがナイロン製バンド?
|
|
|
Cayenne GTS
V6 3.6 ツインターボ 440PS 0-100m 5.2sec 最高速262Km/h
|
エンブレムもマフラーカッターもブラックでペイントされていてまとまりがあります。
弊社でもGTSのパーツもよく出ます。
|
|
|
Cayenneディーゼル
V6 3000ディーゼルターボ 262PS 0-100Km 7.3sec 最高速 221Km/h
|
|
|
マカンS
3.0L V6ツインターボ 340PS 0-100m 5.4sec 最高速254Km/h
|
マカンSディーゼル (日本未販売)
255PS 3.0Lディーゼルターボ 燃費は15.9km/Lと経済的 !
|
|
|
リアディフュザーがスポーティーです ! |
マカンターボ
V6 3.6L ターボ 400PS 0-100m 4.8sec
|
|
|
ハイブリッド |
パナメーラ Eハイブリッド
3.0L V6 PHV 416PS で0-100は5.5sec 最高速270km/h
EVモードで最大35Kmゼロエミッション走行可能。
|
|
|
燃費は欧州複合モードで32.3Km/L
キャリパーとエンブレムのライムグリーンが良いアクセントです
|
パナメーラターボ
|
|
|
|
918スパイダー
生産台数はやっぱり世界限定918台ですでに完売。
4.6L V8エンジン ! モーターとのシステム合計はなんと !880PSを超えます。
|
|
|
車体はカーボン繊維強化プラスチック製モノコックでその他はアルミとマグネシウムと言う豪華さ
|
ぜーーーんぶ視察が終わり、帰りの飛行機の時間が迫ってきたのでMANSORYブースへ
向かいます。
|
|
|
最後にいろいろお世話になったMANSORY社長にお礼をして空港へ !
肌の色つやが私とそっくり!
白ヒゲのばそー 社長許してくれるかな?(笑)
|
雨の中激走し空港のレンタカーを返却に向かいます !
時間大丈夫かな・・・・・・
|
|
|
空港到着!!
レンタカーも無事返却できました。
ちょっとバタバタでしたが、一安心です。
|
おのおのに別れ空港を散策していると・・・・・
ん !!??
変態????
|
|
|
じゃないです・・ 陽気なだけでした。 空港でこんなこと出来るなんていいですね !
|
そろそろ向かいますか !!
19時20分出発です。
めちゃくちゃ後ろ髪惹かれますね。
|
|
|
荷物を預けたはずの浅井さんが?
どうしてまた荷物を?
|
荷物の重量オーバーで戻されたようです(笑)
|
|
|
荷物の重量オーバーで戻されたようです(笑)
|
無事 !飛行機に乗って、またまた12時間のフライトを終え、、、成田到着・・
9/18 14時 あー、日本着いちゃった♪
楽しかったけど、次の場所まであっちこっちにバタバタ移動するのでホントあっという間の1週間でした。
見ての通りくったくたです(笑)
|
|
|