四日目
ラスベガス〜ロサンゼルス |
|
|
4日目は朝ホテルを出てロサンゼルスに向かいます。 初めての給油で戸惑う二人(笑) |
さようならラスベガス!! |
|
|
また長い旅路の始まり。ロスまでは約400キロ、、、 |
ひたすら真っ直ぐの道を走ります。 |
|
|
往路同様復路でも、ただただ真っ直ぐ、、、 |
途中コンビニで休憩。 すでに疲れてきてます(汗) |
|
|
再びロスに向けて出発。 |
|
|
約4時間半かかってサウスコーストプラザに到着。
ロサンゼルスより少し南のCosta Mesaにあります。 |
モールで気になるのが、パーキングに止まってるクルマ達。 |
|
|
アメリカでもレンジローバーの人気は高いですね!! |
ここで昼食を頂きました。 |
|
|
|
サウスコーストプラザから15分くらい走って到着したのは、GMG RACING!!
レース活動がメインですが、ポルシェ・アウディのチューナーとしても有名です。 |
駐車場にはポルシェ997 GT3 RS!! |
|
|
早速ショールームへ。 |
レースで実績を残しているだけあって、多くのトロフィーが飾られております。 |
|
|
|
|
|
|
スタッフに「日本から来た!」と言うと、ファクトリーも見学させて頂くことが出来ました(^^)v |
|
|
こちらのR8にはロールバーの取り付けと、 |
JRZ 別体タンク式サスペンションの取り付け!
GMGではKWやビルシュタインより、JRZサスペンション装着率が高いとのことです。
ちなみにJRZはKONIなんかと同じオランダのサスペンションメーカーです。 |
|
|
こちらのR8は、 |
なんとツインターボ化!! |
|
|
パフォーマンス系が中心のショップだけあって、ホイールはBBSやRAYSなんかが人気。 もちろんADV1も展示されておりました。 |
こちらはGMGオリジナル ポルシェ991ターボ/GT3用タワーバー。 |
|
|
さらにファクトリーの奥には、AUDI R8 LMS!! |
FIA-GT3クラスにカテゴリーされる純レーシングマシンです!! |
|
|
その他、ランエボにR8 LMSがもう一台。 ポルシェのレーシングカー達は丁度レースで出払っているとのことでした。 |
ランエボはエンジンもミッションも下ろされ、ドンガラ状態です。 |
|
|
また996 GT3 RSRには、 |
KINESISとSTOPTECHの組み合わせ!
個人的に昔、KINESISにメッチャ憧れました!
チェックショップ大塚さんが喜びそうな組み合わせです(笑) |
|
|
GMGから走ること約20分。 次にお邪魔したのがGTC(German Tuning Corporation)です。 |
ここはBRABUS、TECHART、AC Schnitzerなどのアメリカ代理店となります。 |
|
|
こちらも「日本から来た!」と言うと、快くファクトリーを案内してくれました(^^)v |
BRABUSコンプリートW218 CLS63 |
|
|
BRABUSコンプリートW463 G63 Wide Star |
このW212 E63はBRABUSコンプリートエンジン製作中。
GTCの凄い所は、エクステリアだけでなくエンジンも本国と同じようにチューニング出来る点にあります。
先の2台もチューニングされたコンプリートエンジンが搭載されております。 |
|
|
ポルシェ 991 Turbo TECHART こちらはテックアート製エアロとホイールに交換した仕様になります。 |
ちなみにアメリカでは991の問い合わせが非常に多く、カイエン・パナメーラの問い合わせが非常に少ないとのこと。
日本とは全く逆の動向ですね。 |
|
|
BMW F10 AC Schnizer |
BRABUS × マイバッハ |
|
|
何だかスゴイGクラス達。 左は詳しく聞くの忘れましたw |
こちらのG63はリムジン仕様!!
ちなみにロングホイールベース化はテキサス州で行っているとのこと。 |
|
|
GTCではインテリアを仕上げていっております。 |
窓はナント防弾ガラス仕様!!
ロングホイールベース化と防弾ガラスで車重がかなり重たくなっている模様。
どうりで車高が異様に低いわけですw |
|
|
フェラーリ599 NOVITEC ROSSOコンプリート! |
NOVITEC ROSSO製スーパーチャージャーにてエンジンチューニングも施工されております。 |
|
|
GTCを後にしてロサンゼルスに向かいます。
ロスまで順調に行けば約1時間ですが、、、 |
この時間(夕方)の高速道路は渋滞、、、 |
|
|
ロスに近づくにつれ渋滞はもっとひどくなります。
1マイル(1.6km)進むのに約20分、、、 |
結局2時間掛けて辿り着いたのはビバリーヒルズ・ベントレー! |
|
|
すでに閉店していたので、残念ながら中には入れず。 |
その他、ブガッティ、ロールスロイスの取り扱いもあるようです。 |
|
|
裏手に回ると凄い数のベントレーに、 |
ロールスロイスがストックされておりました。
アメリカだとお金(と免許と保険)さえあればその日に乗って帰ることが出来ますのでこのくらいの在庫車は必要なんでしょうね! |
|
|
夜も更けてきましたのでFigueroa HOTELにチェックイン。
最終日はホテルに宿泊します。 |
場所はダウンタウンのど真ん中にあります。 |
|
|
夜でも交通量が多いです。 |
突然けたたましいサイレンとともに、数台のパトカーが通り過ぎていきました。
海外で怖い目にあったことはありませんが、こういうのを見るとやっぱり不安に思います。 |
|
|
お腹も減ってきたので日本村へ。 |
ヘビーなアメリカの食事にも飽きてきましたので(笑)、「もんぞう」という うどん屋で夕食を頂きました。 |
|
|
明けて空港に向かいます。
レンタカーとも今日でお別れ。
飯村さんは風邪でしんどそう(汗) |
帰りは12時間のフライトを経て成田到着。
ここで解散。 お疲れ様でした!! |