|
|
さっ気を取り直して、チューナーめぐり始まりです。
MERCEDES Tuner BRABUSさんへ。
日曜日と言うことで、営業が休みと言うこととフランクフルトモーターショー開催中ですので、閑散としておりましたが、駐車場にはNewモデルが沢山駐車されておりました。 |
|
|
ショールーム前には、新車がきれいに整列されております。 |
W463 G-Class G63ベースにWIDESTARキットが装着された新車。 |
|
|
New GL X166 GL63
デリバリーされたばかりなのか、素のGL63。
やはりこちらもワイドボディのWIDESTAR仕様? |
|
|
W212 E-Class後期モデル。 E63のS 4MATICモデルで、とりあえずホイールだけ装着されたのでしょうか?
|
|
|
W222 New S-Classもスタンバイ... |
ショールーム内には、まずR231 SL。 グレードは、SL65AMGでした。 |
|
|
W207 E-Class Caburolet。 ベースとなるグレードは、日本未導入グレードのE500。 |
W221 S-Classのリムジン。 |
|
|
|
BRABUSの新規事業のレストアされたOld MERCEDES。
全車新車の様な状態でした。 |
隣接されているサービス工場を覗いてみると、マットオレンジメタリック?のG-Class WIDESTARと、様子のおかしいG-Class。 |
|
|
こちらのサービス工場は、旧車のためレストア待ちのClassicモデル。
なぜか、Ferrari Testarossaも。 |
Maybachが、2台。 |
|
|
隣接されている兄弟ブランドのSTARTECH。
モーターショーでは、RangeRoverのNewVogueが、目を引いておりました。 |
続いてドイツを南下して、AMGへ。
AMGのある町への道中、AMGの意匠にもあるリンゴの由来であるリンゴ畑がありました。 |
|
|
ショールーム入口の駐車場には、マットカラーのR231 SL65 が駐車されておりました。 |
ショールーム内。 |
|
|
W212 E-ClassとC218 CLS-ClassとSLS GT3 |
Mercedes-Benz SLS AMG GT3 45th ANNIVERSARY |
|
|
5台限定の内の1台目。
45の所がカーボンとなっておりますが、ここはボディのカーボンでマットブラックのボディーカラーと数字の縁取りとアルファベットが塗装となっており、ボディ表面の凹凸が全く無い仕上げとなっております。 |
C117 CLA45AMG |
|
|
Formula1 Safety Car |
ルーフにあるライトをよーく見るとカーボン製。 |
|
|
ショールーム内の時計はもちろん、”IWC” |
隣接するAMG工場裏にあったショールームのHWA。
ショールーム内には、往年のレーシングカーが展示されていて、帰国後調べてみるとAMGのレーシングカーのメンテナンスを行うレーシング部門でした。 |
|
|
W202 C-ClassベースのDTMカー |
CLK GTR |
|
|
C107 SLC
’78頃の車輌で手作り感が否めませんが、BBSのホイールと言い、雰囲気があってW202のDTMカーよりも印象に残った一台。 |
|
|