9月15日
|
とりあえず朝メシを食います。 |
ホテル内にあるカフェテリアでビュッフェ式。 |
そしてTechArtへ移動! |
ほどなくしてTechArtに到着! |
当たり前だけどポルシェがいっぱい。 |
ショールーム内は996ターボ、997カレラ、997ターボが展示してありました。 |
そして普段は見ることの出来ないファクトリー内へ! |
ここがチューニング関係を行うテクニカルファクトリーで、 |
カイエンマグナムを製作中など、メカニックが忙しく動き回っていました。 |
こちらは997ターボカブリオレのタービン交換中。 |
さらに奥にはインテリア部門のサービスファクトリーが併設。 |
ここには内装に使われる様々な皮の素材がストックされています。 |
|
ちょうど4シーター、リアセパレートシートのカイエンを製作中。 |
|
その他、ステアリングの張替えや、天井に至るまで |
|
地下にはストックヤード。 |
物色中♪ |
中にはこんなレア物も! |
日本担当のJan氏。 |
Tech Artを後にして、次はAMGに向かいます。 |
AMGの社屋が見えてきました。 |
普通にSL65ブラックシリーズが停まっています。。。 |
その時、SLSのテストカーが登場! |
気を取り直してこちらがショールーム。 |
表にはW212 E63が止められていました。 |
中にはスペシャルなAMG達。 |
特注のSL65ブラックシリーズに |
1971年スパ24時間レースを制した、300SEL 6.8が飾られていました。 |
このSL65、VIPカスタマーによる特注で、サーキット専用車とのこと。 |
日本から掛かってきたAMGのパーツの問い合わせにAMG本社前で答えてる人。 |
そしてAMG側のご厚意で、普段は絶対に入ることの出来ないAMG Performance Studioを見学することが出来ました。 |
このAMG Performance studio、日本のディーラーからはオーダーすることは不可能ですが、bond groupからオーダーすることが可能です! |
続いて車で30分程走りロリンザーへ到着。 |
こちらは本社ですがオートセールス部門の方なので展示してあるのはノーマルの新車が大半です。 |
地下にはロリンザークラシックというコーナーがあり、歴代SLが素晴らしいコンディションで保管されていました。 |
3Fにはレストランも併設。 |
2日目の予定を消化し、夕食を食べるためstuttgart市内へ向かいます。 |
|
またシトロエン2CVなどが普通に走っているのも妙に感動します。 |
そんな訳で2日目は終了!お疲れ様でした(^^) |