9月17日
4日目
ART訪問 in Nurnberg 〜 Frankfurt Motor Show

朝からホテルから10分程のARTを訪問。
正面にはGLにGLKが2台とW204が止められていました。

昨日迎えに来てくれたGLマンモスです。
ARTの自信作でもあるマンモス。ホワイトボディだとより大きさが強調されますね。
ボンドカーズでの問い合わせも多い一台です。

早速工場を見学させて頂きました。

W639は4人乗りに改造したエクスクルーシブ仕様を製作中です。
純正のセカンドシート以降を取っ払い、電動キャプテンシートに前には大型液晶モニター、

床はウッドフロアに、冷蔵庫、コーヒーメーカーなどをインストール中です。
全て自社内で一から作っており、ARTらしい作品といえますね!

日本でも根強い人気のあるW113。通称縦目SLはArva社長の愛車。

ここから我ら日本にパーツが出荷されていきます。


その後、Arva社長と最新の動向や、今後の展望について話し合いました。
↑真剣に議論する二人。↑

そしてランチを食べる為、W204に連られ市内へ。

ドイツの代名詞であるウィンナー&ポテトを頂きました。 とっても「まいうー」 by深作

昼食が終わりARTともお別れ。 Arva社長、誠にありがとうございました! またお会いしましょう!

その後、約3時間かけてフランクフルトへ向かいます。

祝!200km/h達成!

フランクフルトに着いてレンタカーを返却。 今回の旅の走行距離は1150kmでした。 何のトラブルも無く快適に走ってくれたルノーエスパス君に感謝です。

フランクフルトではこのホテルに3泊します。 フランクフルト駅そばにあるInter City Hotel。 ショーが開催されるメッセまでも徒歩で10分くらいの距離にあります

休むまもなく次の待ち合わせへ。 フランクフルトモーターショー近くのホテルでG-powerのCEO Zorneke氏とASAのCEO Stoeber氏と待ち合わせです。
スーパーチャージャーキットの今後の展開についてなど、少ない時間でしたが貴重な話をすることが出来ました!

そしてショー会場へ♪

本日はテックアートのプレミアムナイトが開催されます。
VIPカスタマーや世界中のディーラー、プレスが終結しています。

目玉はもちろん・・・

テックアート・パナメーラ、世界初公開です!
エクステリアはフロントリップ、LEDデイライト、ヘッドライトカバー、サイドスカート、リアディフューザー、サイドフェンダーダクト、ルーフスポイラー、ルーフスポイラーの組み合わせ。

ホイールはFormula2 22インチを左側、Fomula GTS 21インチを右側にインストール。
インテリアは褐色系のレザーとピアノブラックパネルの組み合わせです。

 

エクステリアデザイン&内装のセンス、開発スピードの早さ、流石テックアートです!
日本でも人気が出ることは間違い無いですね。

その他のモデルも気合が入った仕上がりです。
マットホワイト 997GT street RS 997ターボGT2をベースに、テックアート社performance kitを装着。

3.6Lの排気量はそのままにタービン交換でストックの480psに対し、700psの最高出力を誇ります。

マットホワイト カイエンターボ マグナム

日本でも大人気のLEDデイライト&LEDウィンカー。
ノーマルターボバンパーにも取り付け可能です。

ボクスターはマイナーチェンジ後のモデルを展示。
テックアートのボディキットは全て、風洞実験装置による空力の検証を経て製品化されています。

インテリアも造り込まれています。
ボクスターはホワイト×ブラック×イエローの組み合わせ。

997GT street RSはアルカンターラブラック×オレンジの組み合わせ。

カイエン マグナムはブラック×オレンジに、リアはセパレートシートを採用。
インディヴィジュアル・インテリアシステムによりどんなコーディネートも可能です。

 

パナメーラ買った気分になる人

「オレの997だぜ」と睨みをきかす人。

Thomas Behringer社長、お招き頂き誠にありがとうございました!

 

その後、フランクフルト駅内にあるマクドナルドで遅い夕食。
サラダのドレッシングがとても「ズイマー」で参りました。by 深作

 
このページのトップへ