9月19日
6日目
Frankfurt Motor Show

本日はチューナー系ブースを中心に回ります。

チューナー系で最大の規模を誇っていたBRABUS。
早速ブースの中へお邪魔します。

フェイスリフトされた新型W221 SクラスベースのSV12R。
排気量が6.3Lへとアップされ、ターボチャージャーの大型化により最高出力750psを発揮。

デイライトに新型21インチ鍛造ホイールを装着。

カーボンフェンダーの中にはLEDを埋め込み、サイドビューを演出。

コンプリートカーらしく、インテリアも贅を尽くした仕上がり。
ヨットをイメージしたインテリアトリムが素敵です!

リアにはヘッドレスト&フリップダウンを装着。

W212 EV12 one of ten
こちらも排気量アップされた6.3L V12ターボエンジンを搭載し、最高出力800psを叩き出すバケモノ。

Eクラスのエンジンルームに積まれた6.3L V12ツインターボエンジン。
カーボンラムエアーインテークシステムが特徴的。

整流効果を高めるリアカウルもカーボン製。

こちらはスタンダードなW212。
ただしエンジンは550をベースに排気量アップした6.1L V8エンジンを搭載。
フロントバンパーの縦LEDとイルミネイテッドサイドスカートが新世代のブラバスらしい一台。

こちらはW212 クーペ。
ブラバスアイデンティティが息づいてます

フェンダーは後付け感がちょっと。。。
せめて同色にするか、スムージングしたいところです。

リアタイヤは日本では発売されていないアドバンスポーツ275/25-20。
試作品でしょうか?気になります

W204 BULLIT
ブラバスの自信作である6.3L biturboエンジン。

R230 SV12R
ここにも6.3L biturboエンジン搭載。

 

W219 ROCKET

後期になり、リアディフューザーの形状が変化。中々かっこいいです。

SLRは720psに出力アップされマットグレーでペイント。

W463 GV12S
日本でも人気のW463デイライト

X204はオーバーフェンダー装着。

W164もオーバーフェンダー装着に23インチ!

モノブロックG 22インチ

鍛造モノブロックE 23インチ

モノブロックQ 22インチ

この方がブラバス社長のBodo Buschmann氏。

ブラバスで頂いたクッキー♪

ブース内、フロアにはエンジンのディスプレイも。

カラー見本

革のデザインも綺麗

ブラバスコンプリートカーの証

ベントレーで一躍メジャーブランドに躍り出たMANSORY。
ドイツが本拠地とあって、フランクフルトモーターショーでも超スーパーカーを送り込んできました。

航空機用に使用されるカーボン素材をボディパネルに採用したアストンマーティンDB9 CYRUS。
近くで見てもカーボンの仕上がりはため息がでるような美しさ。
もはや芸術品です。

 

ブガッティ・ヴェイロンをベースにしたVincero。
日本語で勝利という名に相応しく、カーボン×クロームボディが光り輝いています。
コンピューター&吸気系の変更で1111psを発揮するとのこと。
常識の域を完全に超えています。。

 

こちらも全身カーボンボディのカイエンCHOPATER。
ルーフは名前通り60mmチョップ(切断)され低くなっています。
エンジンもチューニングされ最高出力710psを誇ります。

 

 

カーボンボディに思いを馳せる人

 

こちらはフェラーリ599ベースのFiorano。
マットホワイト×ドライカーボンで他のモデルに比べると上品な仕上がり。
日本で走っているのはモチロン見たことがありません。。。

 

ベントレー・コンチネンタルGTベースのVitesse Rose。
ロシアのお金持ちが彼女にプレゼントする為に作ったそうです。。。

 

カイエンに加えて997シリーズも展示。

 

こちらがMANSORY社CEOのKourosh Mansory氏。
見かけと違ってとてもお茶目な方です。

マンソリーブースでわさびピーナッツをご馳走になる人
マンソリーさん、ありがとうございました!ピーナッツ美味かったです。

続いてHAMANNブースへ。
ブース正面にはフィアット500がベースのLARGO。
ハーマン社長が初めてレースに出場したときのクルマが初代フィアット500だったとか。

HAMANNフェラーリ・カリフォルニアのデビュー!
ノーマルはイマイチ締まりがありませんが、流石HAMANN。カッコいい!

 

リアの腰高感も解消されています。

 

こちらはガヤルドVICTORY。
戦闘機をイメージした仕上げ。
オーバーフェンダーにガルウィング仕様で注目を浴びていました。

 

メルセデスベンツSLRマクラーレンベースのVOLCANO。
ハーマンのスタッフに、「SLRの商品は日本では売れないか?」と聞かれましたので、「見たことね〜よ」と反論しておきました。

しかしこの外見といい、内装の完成度といい素晴らしい出来です。

Aston Martin Vantage

 

 

BMW X6ベースのTYCOON EVO。
片側30mmのオーバーフェンダーにゼブラストライプが目を引いていました。

 

Bentley Continental GT
ワイドフェンダー化されたIMPERATOR。

 

新型BMW F01/02 7シリーズ。
新作のフェンダーが装着されていました。

Porsche 997 GT3RS
997ターボをベースとしたSTALLIONと共通のバンパーが目を引きます。

新作のforged wheel。
近く日本でも発表されるでしょう。

屋外の特設ステージではVW、シボレー、KIA、フォードによるSUV試乗会が行われていました。
楽しそうなので体験してみます♪

早速出発!
試乗したのはKIAのSUVです。

でこぼこ道を通過してスロープへ。
実際乗ってると迫力あります。

トゥアレグはこんな急な坂もイケるみたいです。
その他のクルマは数週でデフが焼きつくからダメとのこと。

傾きながらサンルーフ越しにピース。
「横転したらおもしろかったのに」←by 深作

そんなこんなで無事に2日目も終了し帰路につきます。
大量にもらったパンフレットが重たい。。。

ホテルに帰って、夕食を頂くために街の中心街に向かいます。
街中では幻想的なイルミネーションが輝いていました☆

 

本日はこのイタリアンレストランで夕食を頂きます。

あれっ、深作店長タバコを止めたハズじゃ。。。

そしてホテルに帰ってきました。
明日は最終日、荷造りに追われています。。

 

先に荷造りが終わり余裕の深作店長、焦っている私。
明日は最終日、オヤスミなさい。。。

 

このページのトップへ